早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 宮古島旅行4

こんにちは まさです

 

米国は最近の経済指標から過度なインフレが収まり尚且つ景気後退しないソフトランディングへの期待が高まって、上昇トレンドとなっていますね

ダウもNASDAQもS&P500も順調です

S&P500は史上最高値を更新しそうです

そして、かの有名なエヌビディアが復活して来ていて、先週末に購入しました

でも今期待しているのはNETFLIXです

上場来最高値の$701まであと13ドルというところまで来ています

気になるのは出来高が増えていないことで、跳ね返されるようであれば一旦利確します

 

日経平均も上昇トレンドになっていますが、ボラリティが大きくてまだ不安定さを感じます

でも、資金の半分ほど購入しました

6~7月に市場を引っ張った銘柄がイマイチで、今回は違う銘柄が引っ張っていると感じます

今週は相場に注意を向けて過ごしますよ

特に木曜の米国指標によってまた大きく動く可能性があるので、木曜、金曜の日米市場の動きは機動的な対応が必要と思います

 

さて、宮古島旅行4日目

2日目に購入したマンゴーを食べてみました

甘くて美味しい~東南アジアで食べるマンゴーの味が濃いバージョン

2個500円でこれだけ美味しいとは最高です

 

今日の昼ご飯は、テイクアウェイして食べる予定

移動の途中、大きな船を見つけたので寄り道

コスタセレナです 台湾基隆発着で那覇石垣島宮古島をまわっているみたいです

 

沢山の台湾の方をあちらこちらで見かけました

 

お昼はビバ45で、ブリトー1,050円とアミーゴオーバーライスプレート950円

ブリトー 美味しかった

 

そして、天ぷら ぱんびん屋

1個60円と安く味も良くて満足できます

 

海に面した公園で、美味しく頂きました

 

そして今日は昨年オープンしたヒルトン沖縄へ見学に行きます

当初、ここを予約していたのですが、支払時点でトラブルがあり別のホテルに変更しました

どんな感じか楽しみです

 

子供用プール

大きいですね

 

日本のホテルでは最大規模の大きなプールです(自分的には)

 

 

 

大人専用のプールと、室内プールもあり1日過ごせる感じです

 

次回来るときには、検討してみようと思います

 

帰ろうとしたら、海に車が浸かっているではないですか

上手く引っ張り出せていましたが、何があったのでしょうか

 

ヒルトンに代わって宿泊したのは、ホテルローカス

繁華街に近いので、選びました

沖縄特有の花ブロック

強い光を遮り、かつ採光ができる

 

部屋からの夕日 きれい

 

夜はしきしまへ

鰻や伊勢海老の料理がいただけます

 

が、終了時間ということで、上の階のすくばりで頂くことに

しきしまの料理を持ってきてもらいました

初めに乾杯

 

しきしまさんの料理

刺身盛り合わせ2,500円 すごい量 食べきるのが大変でした

 

伊勢海老黄金焼き2,100円 めちゃくちゃ美味しかった

下の安定の味のおにぎり(2個400円)は すくばりさんの料理 


ゴーヤチャンプル858円 スパムでなく豚肉なので我が家の好みの味です

 

歩いてホテルまで帰りましたが、途中道を間違えてかなり遠回りしてしまった

夜とはいえ暑かったので、熱中症になるんじゃないかと思った

タクシー使えばよかった

 

今回はここまでです

最後までご覧いただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

 

 

くりっく株365ならフジトミ

 

A8.netを利用するメリット】
 ◇ 有名ブランドから高額報酬がもらえる広告が掲載できる!
 ◇ PCはもちろん、スマホからも広告発行が可能!
 ◇ もちろん会員登録は無料!その後も費用は一切かかりません!
アフィリエイトならA8.net