早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 宮古島旅行1

こんにちは まさです

 

いや~日本株も米国株も下落基調がはっきりしてますね

下落開始直後に、危険を感じ一気に利確をしたので、損害を逃れることができました

今回は自分を信じてよかったと思います

 

今週1週間は相場の行方を見ることにしたいと思います

決算発表が本格化することから個別に上昇する株はあると思いますので、小さなポジションで狙っていくぐらいかな

 

 

 

 

 

さて、7月初旬に梅雨明けの宮古島に5泊6日で旅行してきました

この時期の航空券は高いですね~

大手フルキャリアーは高すぎるので、LCCジェットスターを手配しました

座席指定と預け荷物15㎏を1つ追加して2人で67,400円と安く抑えられました

到着空港が初めて利用する下地島空港なのもうれしかった

 

 

 

朝早い便だったので、到着時がお昼時

レンタカー(新車5日間56,000円)を借りて、昼ご飯へ

一度減らしたレンタカー数を今増やしているようで、新車が多かったです

 

昼ご飯は、やっぱり宮古そば

荷川取漁港みなと食堂

アーサを練りこんだアーサそばが有名です

奥さんが鰹塩アーサそば並950円、自分は鰹塩そば並880円にしました

アーサご飯230円も追加

 

優しい味付けで、出汁のきいた美味しいそばでした

 

食後ホテルへ

7月になるとホテル代が急に跳ね上がりますね

今回はホテルトリフィート 3泊で63,420円

宮古空港のすぐそばという立地で、ビジネスホテルとリゾートホテルの中間といった感じです

ですがプールがあってちょっとしたリゾートの雰囲気は味わえます

 

ベランダが付いているのでプールを眺めながらゆっくり過ごすことも可能です(暑すぎて無理でしたが...)

 

夕飯は、食から健康を考えた料理がいただける あったかや

 

 

ゴーヤチャンプル880円と季節の養生定食1,800円x2を頂きました

養生定食は普段食べる肉、魚といった食材を使っていないので、とても胃にやさしくて

体の疲れが感じられず、野菜中心の食事をするととても体に良いのかわかります

 

本州よりかなり西に位置しているので、日が暮れる時間が7時半以降

食後でも日が高く、前々から見てみたいと思っていたサガリバナを見に行きました

 

動画からの切り出しですが、白飛びしてしまいました 残念

夜咲いて、次の日の朝には散ってしまう珍しい花で、7月上旬に見られます

 

 

今回たまたま見られてとてもラッキーでした

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村