早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 宮古島旅行3

こんにちは まさです

 

先週の急落に加え、夏休み中ということもあり市場参加者が少ないので、日本株も米国株もボラリティが高いですね

米国株は、ダウは昨夜下がりましたが、NASDAQ、S&P500とも小幅上昇し回復してきました

上昇トレンドの銘柄も複数存在しているようで、そろそろ買い始めても良いと判断しました

昨夜2銘柄ほど少量購入し、今夜のPPI・明日のCPIを待っています

発表通過後の動きをみて、対応したいと思います

日本株は現在1,000円程の上昇となっており、相変わらず高いボラリティとなっています

銘柄によっては明確に回復軌道に乗っていると思う銘柄も出始めたので、今日から少量購入し始めました

もう少しボラリティが落ち着いて、上昇傾向が明確になったら本格的に買いますが、まだ待ちです

 

さて宮古島旅行3日目

 

いつものようにブランチへ向かいます

Googleで探した、あーさぐー屋

あーさぐーとは方言かな

 

そば定食がお得そう

 

私は宮古そば定食(ゴーヤチャンプル)1,100円

ご飯もついています

 

奥さんも宮古そば定食(白身フライ)

美味しくてお腹いっぱいになります

 

追加でセーイカ700円を追加

弾力があり美味しかった

 

お薦めです

 

今日は下地島空港のそばにある17ENDへ

伊良部大橋の途中の一時停車場は写真を撮る人で一杯

 

空港の裏に行けるので、ここは飛行機の離発着が間近で見れるので、写真を撮るには絶好の場所です

スカイマークが着陸します

 

先端まで来ると素晴らしい景色

美しい夕日が見れますね

 

シュノーケルする場所として選んだのは、中の島海岸

以前よく来た場所です

岩場なので、足元に注意が必要です

直ぐ近くに珊瑚が多数あり、きれいな魚たちが見れます

 

ホテルに帰る途中、マンゴー直売所があったので立ち寄り

午後ということもあり、売り切れ品が多かったですが、美味しそうなマンゴーもありました

宮古島では、こういった直売所もあちこちにあります

 

夕飯は宮古牛を食べるため焼肉屋 玉城へ

 

 

サラダと牛タンからスタート

特選黒上タン1,800円は宮古牛ではないとのことでした

 

続いて極上厳選5種盛り2,980円の2人前(5,960円)

 

〆にあぐー豚バラ700円と宮古牛カルビクッパ1,300円

美味しかったです

 

動画にアップしているので、興味がある方は見てください

https://youtu.be/jUyTrepk14E

 

 

 

くりっく株365ならフジトミ

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

A8.netを利用するメリット】
 ◇ 有名ブランドから高額報酬がもらえる広告が掲載できる!
 ◇ PCはもちろん、スマホからも広告発行が可能!
 ◇ もちろん会員登録は無料!その後も費用は一切かかりません!
アフィリエイトならA8.net