早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 金沢旅行3

こんにちは まさです

 

7月11日木曜日は、NASDAQが暴落し、S&P500も大きく下げました

ドル円の為替が161円→157円台まで急落し、急激な円高となったことが、市場関係者へのサプライズとなったためと言われています

この流れを受けて12日金曜の日経平均終値で1,000円以上下げる暴落となりました

しかし、米国株は12日夜から回復方向へ動いているようで一安心

日経平均も本日は200円超プラス(11時点)と下げ止まった感じです

これからの回復を期待しています

 

米国株に関しては、暴落開始時点で、ほとんどの株を利益確定したのですが

円高となったことで、円換算の評価額は下がっています

約2%の円高となっているので当然と言えば当然ですが、なんか損切した気分です

気を取り直して昨夜買い戻しを行い、利益の積み増しと円換算で円高分を取り戻すべくかんばっているところです

 

日本株もいったん利益確定した銘柄群で、上昇期待のある銘柄を買い戻しました

特に米国大統領選で有利になったトランプ関連で、防衛装備関連銘柄を重点的に買っています

 

 

 

さて、金沢旅行最終日

朝ご飯

彩り良く美味しい朝食でした

 

大きい味噌汁

揚げとあおさが入っていい味でした

 

チェックアウト後、無料シャトルバスでゆのくにの森へ(10時発のみ)

チェックイン時にゆのくにの森から加賀温泉駅までの無料シャトルバス(14時発)を予約しておく必要があります

加賀伝統工芸を体験できる施設

 

 

輪島塗の館

ここでお箸を購入

 

 

 

金箔の館

 

他にも久谷焼の館や和紙の館、ガラス工芸の館など12か所の館があります

全部見て回ると無料シャトルバスの出発時刻まで楽しめます

 

彩り長屋の前の道路に色傘アート

 

なかなか充実した金沢旅行でした

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村