早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 金沢旅行2

こんにちは まさです

 

日経平均は41,000円に到達して一服といったところでしょうか

月末から決算発表シーズンに入るので、好調な企業を見極めて投資していく必要がありますね

今のところは、三菱重工や日立、NECといった有名企業に投資して短期で結構な利益が出ました

一旦一部利確して次の動きを見ているところです

 

NASDAQ,S&P500が順調に最高値更新しているので、米国株も投資中です

米国株ではアップルが良いですね

今月は稼ぎ時と思っているので、頑張ってチャートとにらめっこしてます

 

 

 

株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー

 

 

さて、金沢旅行2日目

あいにくの雨ですが、有名な近江町市場へ

新鮮な海産物が売られていて、どれも美味しそうでした

 

 

 


続いて、昼ご飯を予約しているひがし茶屋街へ

本降りの雨の中、多くの観光客が来てました

 

 

予約した和食とフレンチを融合した創作料理の武作へ

若い大将がフレンチで修行して、その技術を日本食に生かしたコース料理

目でも楽しめる料理です

ランチが8,800円のコースになります

外国の方が良く来られるそうです

 

初めに食前酒を頂けます これで胃の動きが良くなりますね

 

そして、和フレンチに欠かせない日本酒から

おんな川を頂きます

 

 

岩ガキとジュンサイ

 

鰹藁焼きと野菜、しそ、リンゴソース

 

新じゃがすり流し、トウモロコシ、湯葉。ホタテ貝柱のスープ

 

さわらと青のり

 

2杯目は輪島物語

能登で生産できないので、東北で応援生産しているお酒

少しでも復興に協力できればと注文

 

和牛頬肉とウニ、加賀レンコン

 

いくら蟹ご飯と昆布、長芋のぬかづけ

 

途中から出汁でお茶漬けに

出汁がすごく美味しい

 

デザート

イチゴとシャインマスカットが入ってます

 

どの料理も美味しくて、とても満足できました

御酒代が2人で3,500円とリーズナブル 

金沢に来る際には必ずリピートします

 

そして2泊目は加賀温泉駅まで移動して、山代温泉ゆのくに天翔へ

 

北陸応援割のお部屋は足場がかかって眺望ゼロの訳アリの部屋でした

でも、通常42,900円のところ、21,450円で宿泊できるので気になりません

 

無料サービスが充実していて、お菓子や温泉饅頭、ゼリーやスイーツが無料

ソフトドリンクも無料で、館内で楽しめます

温泉卵を自分で作る体験もできます

 

 

寛げる広いロビーラウンジ

 

温泉に入ってロビーで寛いでいたら、あっという間に夕飯の時間

復興支援プランはスタンダードコースですが、のどぐろの焼き魚を追加しました

 

 

 

刺身

 

焼き物

 

追加ののどぐろ

脂がのってとても美味しかった

 

 

 

 

 

味が良く、ボリューム充分、一品一品が手が込んだ工夫がされていて、人気の宿ということに納得

のどぐろ、お酒、おみやげ代合計で6,840円とリーズナブルでした

かなりお得に宿泊できたと思います

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村