早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 富山旅行2

こんにちは まさです

 

日経の下落基調はまだ継続しているようですが、決算シーズンに入り今期好業績予想の銘柄には買いが入っています

また、商社株は減益予想ですが保守的な予想が常なので、好決算を期待してか上昇しています

私的には、商社に期待しているので、木曜日にちょっとだけ購入しました

まだ本格参戦の状況には至っていないと思っています

 

米国株も個別には上昇トレンドの銘柄があるので、そろそろ少し持ってもいいかなと思っています

 

 

 

さて、富山旅行2日目です

ホテルの朝食が付いています

1泊2名で7500円ですから、中々いいのではないかな

昼に店を予約してるので、ほとんど食べずにコーヒーだけ頂きました

 

 

カレーもあります

 

食事後、桜の時期なので鑑賞に出かけました

松川で遊覧船が出ているとのことなので、せっかくなので乗船することに

川の両側に満開の桜!

華やかですね~

1人2,600円ですが、これは遊覧船にのる価値はありますね

 

昼食は予約必須のお店 鮨難波さん

 

お酒は好みを大将に伝えると、好みに合った地元のお酒を選んでくれます

すっきりしたお酒をお願いしたところ、初嵐を選んでくれました

 

握りはどれも素材の味を生かす仕事がされていて、歯触りも考えられた上質な一品でした

初めは桜鯛

2品目の平目昆布締めは写真撮り忘れ

平目胡麻醤油漬け

あかイカ

白エビ

メジマグロ漬け

大トロ

エビみそのスープ

初めての味です 美味しかった

ホタルイカ沖漬け

甘エビ

ボイルしたホタルイカの写真忘れました

次のお酒は北洋

アジの写真撮り忘れました

のどぐろを炭であぶってます

炙ると甘みが増して美味しいですね

 

アナゴ

 

茶碗蒸しの具が....

ベニズワイガニといくらが入ってます

かんぴょう巻

次のお酒は玉旭

デザート

イチゴ、水ようかん、あと忘れました

 

追加で握りを頂いた分を含めて、ランチ2名19,000円!

この味で、この値段はお得です

また来たいです

 

市庁舎がとても変わった感じです

記念に桜と合わせて1枚

 

夕食はせっかくなのでブラックラーメンを食べたいので、ラーメン一心さんへ

並んでいたら、台湾から観光できていたご夫婦とお話しできました

今は円安なので、日本が気軽に来れる旅行先になったことを実感しました

ラーメン美味しかったです

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村