早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼ご飯

こんにちは まさです

 

日経平均大きく下げました

現金比率上げておいたので、先週から少しずつ買い始めてました

今週からは日経平均の動きを見つつ本格的に買い始めようかと考えています

先ずは上昇分野の選定ですね 半導体が長らくけん引してきましたが先月から乱高下しながら下落する流れになって、他分野に資金が流れているようです

短期で流れに乗りながら、長期では今まで通り高配当株中心に業績を考えて投資していく予定です

 

 

さて、最近の昼食です

初めに久しぶりに楽々亭を利用しました

値上げされていて、Aランチが750円になっていました

変わらずの味で、美味しくいただきました

 

続いて御旦孤

コスパが良く手軽に美味しい寿司がいただけるので、最近頻度が上がっています

出汁が効いたつゆが美味しく大好きなうどんです

 

いつもこの竹(1,400円)を注文してしまいます

このボリュームで美味しいんです

うどんと、合わせてお腹いっぱいになりますよ

 

続いてリクチカ

近隣では有名な人気店

この日は数量限定の生パスタを頂きました

とても美味しかったですが、最近ちょっとしょっぱい感じがしました

 

 

 

続いては、御徒町に用事があって出かけたときの昼食

鰻が食べたかったのでネットで調べて、高評価のお店

伊豆栄

人気店だけあって、午後2時ぐらいでも4~5組ほど並んでました

外国の方も良く利用されているみたいで、この日も2組ほど並んでいました

 

室内に大きな傘や日本風の絵が飾られたりしていて、外国の方が日本文化を感じられる雰囲気になっています

 

鰻も柔らかく、タレがしつこくないので、あっさりした後味でした

美味しいんですが、個人的には濃いタレの鰻が好みなので、物足りない感じがしました

 

 

続いて、久しぶりに行った銀座アスター

上品な味付け、さすがに美味しい

 

 

たまには上品な中華もいいもんです

 

最後はいつもお世話になっている浜田山 やぶ

この日は珍しくビールを注文

海老天ぶっかけの大盛

 

いつもながら美味しいそばがいただけました

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

最近行ったマレーシアの動画をアップ中です

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+ZUAMB