早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の食事

こんにちは まさです

 

金融不安も少しずつ落ち着いてきたようですね

これから新たな銀行の破綻不安が起きなければ、このまま上げ始めるでしょう

この辺の判断が難しい

景気後退の不安もあり、大きく株価上昇とはならないのかなと思っています

経済ニュース、経済指標を見ながら投資判断をしていきたいですね

また、今日が3月〆企業の配当権利確定日なので、明日は短期で権利獲得狙いの人の売りと、配当落ち分で結構下がるでしょうが、落ち着いて安値で追加購入してい行きたいと思っています

 

 

 

さて、初めにリクチカ

夕飯で行ったので、ワインをボトルで

ピポリというワイン3,200円

メルローを飲む機会が多かったので、アリアニコ種を頼んでみました

メニューにあるようにサクランボの香りがして、味もしっかり美味しかった

 

 

料理は小皿料理から2品、シーザーサラダ、リゾット、パスタ各1品を頂きました

料理が美味しくて、ボトル飲み干してしまった

 

続いては、今年前半の最高開運日3月21日に吉ゾウくんへ会いに行った時

 

市原の新風堂でモーニングを頂きました

パンとコーヒーすべてにこだわった美味しい朝食でした

チーズケーキにも力を入れているようなので、次回は食べてみたいです

 

最後は、イクスピアリに映画を見に行った帰りに寄ったベトナム料理店フォーゴン

昨年12月に市川から移転した来たそうです

イクスピアリ

   ↓↓↓

 

久しぶりのビアサイゴン スペシャ

 

焼き春巻き

エビがぷりぷりで美味しかった

ヌックマムが甘かったので、本場のヌックマムを出してもらいました

 

イカが食べやすく手を入れていて、美味しかったです

本場と比べてパクチーが少なかったですが、問題なかったです

 

国産鶏を使用した唐揚げを頂きました

ヌックマムが甘いので、衣も少々甘目ですが、本場のヌックマムをつけて食べれば私の好みの味になって、美味しかった

 

暖かくなって、出かけることが多くなり、初めてのお店が増えてきました

これからも新規開拓していこうと思います

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【注目】PCだけでなくスマートフォンに対応しました!! ───────────────────────── ホームページやブログをやっている方必見! サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げるA8.net 無料会員登録はこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+ZTFR7 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━