早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の食事

こんにちは まさです

 

いったん収まりかけた金融関係の不安が昨日ごろから意識されて、今日は銀行が下げました

ここのところ、結構な上がりだったのでいい調整かなと思っています

 

当たり前ですが注意しておこうと思っていることは、米国の経済指数です

ここのところ、市場の予想を下回る結果が続いてきていて、景気悪化が意識され始めています

景気判断によって、株価が上下する展開もありうると思っています

今は、様子見しようと思っています

 

 

 

さて、最近の食事です

房総へ出かけたときの食事

船よし

 

5種類の汁ものがお代わりし放題

つみれ汁にしました

 

サバ尽くし定食

脂ののった新鮮な刺身が美味い

 

続いて、鮮魚池田

 

特丼

大きなアナゴとエビ天が圧巻ですね

妻も満足してました

 

私の注文した金目の煮つけ

見た通り、肉厚で脂がのってて美味しかったです~

2軒とも、さすがの人気店

並びましたが、美味しくコスパ抜群です

 

桜の時期は終わりかかってましたが、いすみ鉄道と桜

 

続いてコロナ後初めて居酒屋に行ってみました

大分客足も戻ってきていますね

 

 

続いて、イタリア料理 La Bonta

コロナ前には来ていましたが、3年ぶりに予約して来てみました

 

前菜からいい仕事がされています

 

パスタ

さすがに美味しい

 

メインはチキンの香草焼きとポーク

丁度胃が満足する味と量でした

やはり来てよかったと思える店です

 

デザートはパンナコッタとヘーゼルナッツのアイス

 

最後にハーブティーを頂いて満足

 

最後に肉の万世

黒毛和牛のステーキ

柔らかく、いい味です

少々お高いですが、納得できるお味

 

 

 

 

今回はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村