早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 石垣島旅行3

こんにちは まさです

 

米国のCPIすごい上昇でしたね

9.1%の上昇とは予想外です

アメリカの金利は、7月末のFOMCで0.75~1.00%引き上げられるでしょうから、益々円安が進行するのは確定ですね

海外売上比率が高い企業の業績見通しは明るいでしょう

今の円安はしばらく続くでしょうから、中期で狙いたいです

 

 

さて、石垣島旅行で食べたものを集めてみました

 

 

 

初めに石垣牛の焼肉のきたうち牧場 真栄里店

 

 

ハンバーグ定食1,100円

解凍した感じで柔らかく、そのままでは触感が悪かったので、焼いて食べました

表面がカリカリになるくらい焼くと、とても美味しくいただけました

この辺は調理する方に、提供方法を考えてほしいです

 

特上焼肉定食 4,440円

うれしいことに、肉厚の牛タンが3切れも入っていました

薄くスライスされたタンより肉厚の方がジューシーで美味しんです

その他いろいろな部位の肉が楽しめて、とても満足です

 

続いて知念農園のパインアップル

糖度がかなり高いのでしょう、とても甘く美味しかったです

 

真栄里にあるよろずストアー

初めて利用しました

島のお母さんたちが作る、地元の味の弁当がリーズナブルな値段で買えます

お客さんもひっきりなしに来て、繁盛している印象でした

もちろん、味も良くまた利用したいですね

 

次は、きたうち牧場浜崎本店

 

 

焼肉セット1人前と単品2品で8,800円

石垣牛もランクがあって、特選に分類されるのはA5、A4だそうです

タンが真栄里店より薄かったので少し残念ですが、お肉自体は単も含めてジューシーでとても美味しかったです

前回も利用しましたが、次回また利用したいお店です

 

キッチンブルーナという”ひとし”の近くの洋食屋さん

タコライスとサラダをテイクアウト(Take away)食べましたが美味しかったです

石垣島定番の料理以外のメニューを考える際には選択肢としていいと思います

 

 

前にも載せましたが虎壱精肉店のステーキ

赤身ステーキは味が薄いのですが、サーロインは肉の味が良くお薦めです

コスパがいいのも魅力です

 

最後に新鮮な魚介を味わった、源丸さん

石垣島の居酒屋はどこも混んでますが、ここも7時過ぎると満席となるので、早めに行くか予約するのがお薦めです

刺身が新鮮で、泡盛飲みながらつまむのが最高です

 

 

今回はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

石垣島アップしました

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村