早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 石垣島旅行4 ホテル

こんにちは まさです

 

企業の決算シーズンに入り、日本株底堅い展開だと思います

米国株は、昨日発表のPMIが思ったより悪かったこともあり、調整しそうですがハイテク企業の決算がどういう結果になるかですかね

個人的には7月28日のAppleの決算に注目しています

 

さて、石垣島旅行最終回として、宿泊したホテルについてまとめてみます

 

 

 

宿泊したのは、グランヴィリオリゾート 石垣島 新館ヴィラガーデン です

本館オーシャンズウィングもあり、様々なタイプの部屋が用意され、選ぶ楽しみもありますね

ヴィラガーデンは全室約50m3以上あり、広々した部屋でした

宿泊したのはうみかじの宿 ガーデンビュー(1階)

             宿泊したのはうみかじの宿

                広々したリビング

           部屋は清潔で快適に過ごせます

     うみかじの宿は3階建てで、2~3階はオーシャンビューです

       正面のステージはイベントが行われる所です

プールより池が広い面積を占めていて、もったいないな~と思いました

全部プールにすると、より一層リゾート感が増すと思います

 

このリゾートの魅力は部屋の快適さに加えて、サービスが充実していることです

部屋の冷蔵庫には、琉球ガラスのロックグラス4個、さんぴん茶2缶、オリオンビール2缶が入っており、無料で飲めます(ビールは初めの2缶のみで補充なし)

また、午後2時~7時まではウェルカムドリンクとして、フルーツウォータとオリオンビールが無料で飲めます

 

我が家はビール好きなので、毎日ビールを3~4杯頂きました

プールチェアーで横になりながら飲むビールは格別な味ですよ

 

他にも大浴場には、半露天風呂、サウナも完備してるし、風呂上りにはブルーシールアイスが1本無料で頂けます

 

宿泊料は6月下旬の梅雨明け直ぐなので、本格的なハイシーズン前だったので素泊まり1泊3万円弱でした

これだけのサービスでこの値段、とてもコスパ良く満足でした

7月下旬だと同じ部屋素泊まりで約5万3千円なので、梅雨明け直ぐがねらい目ですよ

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 

来年も行きたいと思います

 

おまけ

           道路沿いの牧場で馬と会いました

                 黒毛牛

              カンムリワシかな?

 

4泊5日の石垣島旅行、とてもリラックスできました

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

動画もよろしくお願いします

石垣島旅行もアップしました

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村