早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ベトナム ダナン3

こんにちは まさです

 

円高が止まりませんね

まだ、米国のインフレは止まっていないので、日米金利差は広がるばかり

ついに150円時代となりました

だからと言って、米国株投資をやめるわけではなく、米国金利が下がり始めたら、買う量を増やしていこうと思っています

今は少しずつ買うようにしています

 

 

 

 

(以下の内容は動画にしてありますのでそちらもご覧ください)

さて、ダナン5日目は、ホテルを移動します

マリオット系のシェラトングランド ダナン

この日も実にいい天気でした。

              レセプション棟外観

 

中はご覧の大きなシャンデリアが印象的です

 

このホテルの特徴は、なんといってもこのプール

長さは約200mあります

左手が宿泊棟です

プール先端は、ご覧のインフィニティプールとなっています

映える場所ですよね

宿泊客は皆さんここで海を背に自撮りされていました

 

ブランコまであって、これもまたいい絵になりますね

 

プライベートビーチには誰かが作った貝殻のハート

なかなか良いアイディアだと思います

 

ホテルはミーケビーチの端の方にあるため、中心街まで結構距離があります

現在開発している最中のエリアと思われ、周りにはまだショップはありません

地元の食堂(観光客はほぼいません 英語は通じません)が数軒あるぐらいです

 

お昼はダナン中心街でたべました

Grabで片道約1000円と何往復もするのはちょっとな~という感じです

お店は、前夜の寿司屋さんで知り合った、元日系企業に勤めていたベトナム人に教えてもらいました

 

地元の人が普段食べる料理って絶対美味しんですよね

このお店の料理も美味しくて、ご飯以外は完食しました

 

食後は、街を散策しようと思ってブラブラしましたが、かなり暑くて喫茶店で涼み、スーパーで買い物してホテルへ戻りました

 

夜、中心街まで行かなくてもいいように、周りをちょっと散策

いい店を発見しました

地元の人でにぎわっているお店に試しに入ってみたら、これが正解

英語は通じませんが、周りで食べている人の皿を指して「これ」とオーダー

 

普通に美味しく食べられます

ホテルから歩いて5分ぐらいだし、いいとこ見つけました(見つけるのに1時間弱かかってますが)

 

今回はここまでです

次回はホイアンへ行ったブログになります

 

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村