早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイヤ ベトナム ダナン2

こんにちは まさです

 

米国株は相変わらず高いボラリティで、なかなか手を出しにくい状況が続いてます

とはいえ、長期投資の視点では、米国経済の成長を信じて今は少しずつ、インデックス投資を継続することとしています

リセッション入りが確実視され始めていますが、利下げが始まり逆業績相場入りしてから、少し多めに投資する方針です

 

 

 

 

さて、ダナンの3,4日目も相変わらずゆる~い滞在を続けていました

朝起きて朝食は、こんな感じ

サラダのドレッシングはオリーブオイルやバルサミコ酢などで自分で調合できるようになっていて、添加物が気になる方も安心して食べられます

 

エッグベネディクトをメンバー専用ルームの担当スタッフにオーダーしました

担当スタッフに言えば野菜も、ホットミール、デザートも持ってきてくれますが、ほとんどの人は自分で取りに行っていました

 

おかゆやフォーなどを食べて、最後にデザートでフルーツというのが流れです

どれも美味しかったです

 

昼間は30℃以上あり、かつムシムシするのでプールでビール飲みながらゆっくり

 

夕方、地元の人たちが海で水浴びしてるところを散歩

海に入ってみましたが、冷たくもぬるくも無くちょうどよい感じで、地元の人たちは朝夕、毎日来ていました

 

夕飯は、ローカルフード食べに行ったり、意外と日本食が食べられるので行ってみたりしてました

次の写真は地元の人気店 Banh Xeo BA Duong のバインセオ

ライスペーパーで卵焼きに見えるバインセオと野菜を包んで、タレにつけ食べます

お店は結構広いのですが、満員で活気に溢れてます

お味は.... どこで食べても一緒に感じてしまいます

特別感はありませんが、地元の活気を感じるいい食堂だと思います

 

日本食は、鮨まるへ

店内は高級感があり、なかなか本格的な握りが味わえます

味も日本で食べるのと変わらず、美味しかったです

隣に系列店のラーメン屋があり、そこから海老ラーメンを持ってきてもらいました

エビの出汁が効いていて、美味しかったです

 

イベントでは、毎週末に行われる、ロン橋(通称ドラゴンブリッジ)のファイヤーショーが面白かったです

今は毎週金、土、日21時から開催されているみたいです

火を噴くと熱気が伝わってきます

何回も噴くのでベストポジションを探しながら撮影できますよ

 

火を噴いた後は、水を噴きます

暑いからでしょうか、地元の人たちは水を浴びに集まってきていました(実際夜でも結構蒸し暑い)

 

ロン橋のドラゴンの頭側近くの、ハン川沿いに面白いものが

一見マーライオンをまねているのかなと思わせる像

ネットによると頭はドラゴン、胴体は鯉だそうです

 

次の日フォーポイントをチェックアウトして、ホテルを移動します

続きは次回アップします

 

 

驚きの価格!海外格安航空券 スカイチケット

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村