早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ドバイ1

こんにちわ~まさです

 

接種証明書のアプリから接種証明を発行しました

手続きは簡単です

国内用と海外用がありますので、両方発行しておくと後々役立つと思います

 

f:id:marsfan2021:20211223124630j:plain

 

アブダビからドバイに移動して、ホテルにチェックイン

今回は、ドバイ万博へのアクセスとダウンタウンブルジュ・ハリファ、ドバイモールがあるエリア)へのアクセスを考えてJWマリオットマーキスにしました

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

f:id:marsfan2021:20211223132407j:plain

真ん中の変わった外観のタワーがホテル

f:id:marsfan2021:20211223132627j:plain

エントランスを入ったところ


かなり混雑していて、チェックインで並びました

 

f:id:marsfan2021:20211223132731j:plain

ベッド

f:id:marsfan2021:20211223132758j:plain

f:id:marsfan2021:20211223132835j:plain

シャワールームと別にバスタブがあります

f:id:marsfan2021:20211223132906j:plain

外の景色 ドバイクリークが見えます

もう20年前になりますが、長期出張でドバイに1年半いました

当時とは比べ物にならないほど、高層ビル群が立ち並び、ドバイの急速な発展に驚いています

今でも、高層ビルがあちらこちらに建設中で、ますます発展していくのでしょう

経済発展の力強さを感じました

次に来るときどのようになっているか楽しみです

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

お腹が空いたので、お昼を食べに出かけました

向かったのは、Youtubeで知った羊の生肉を提供しているレバノン料理のレストラン

 

f:id:marsfan2021:20211223133534j:plain

アル・サワディ

f:id:marsfan2021:20211223133622j:plain

付け合わせのピクルス

f:id:marsfan2021:20211223133646j:plain

赤色が羊の生肉

f:id:marsfan2021:20211223133731j:plain

パセリのサラダ

中東料理に欠かせないのがフムス(ひよこ豆のペースト)
とても美味しくて、いつも食べてます

サラダは、これまた中東ではおなじみのパセリのサラダ

味付けも中東風で、美味しいです

そして、今回初めて食べる羊の生肉(赤い色の食べ物)

結果、くせがなく想像以上の美味しさでした

羊独特の臭いも全く無く、味はマグロのようでした

 

f:id:marsfan2021:20211223134119j:plain

メインはケバブ

メインはおなじみのケバブ

羊は生肉で食べているので、今回は鶏肉のケバブにしました

想像通りの味で、とても美味しかったです

 

全体の量が多くて食べきれませんでしたが、大変満足しました

 

今回はここまでです

万博の様子は、動画でアップしているのでよろしかったら見てください

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

www.youtube.com

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村