早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア ふるさと納税2

こんにちは まさです

 

前回後に到着した返礼品の一部ですが紹介いたします

 

 

 

旬の海鮮を直送でお取り寄せ ポケットマルシェ

初めに鹿児島県枕崎市のあごだし

f:id:marsfan2021:20220121143351j:plain

まだ使用していませんが、食べてみて詳細は紹介します

 

ちなみに10,000円で8袋(48パック)いただきました

一袋1,250円換算ですが、税金控除を考えると相当お得ではないかと思います

 

 

 

旬の海鮮を直送でお取り寄せ ポケットマルシェ

続いて兵庫県市川町のマヨネーズ

f:id:marsfan2021:20220121143810j:plain

写真では伝わりにくいと思いますが、オレンジが買ってとても味が濃厚そうです

こちらもいただいてみて、レビューしたいと思います

寄付額は11,000円で10本です

 

 

 

旬の海鮮を直送でお取り寄せ ポケットマルシェ

兵庫県には10年ほど前から2年近く長期出張していたことがあり、第二の故郷のように感じています

このマヨネーズもとても楽しみです

 

最後に鰻です

f:id:marsfan2021:20220121144234j:plain

静岡県磐田市の有名店、「うなぎのたなか」さんからのものです

 

つゆはあっさりめで、柔らかくとても食べやすくて美味しかったです

ただ、鹿児島県の鰻と比べて、量的に少なく感じました

写真の4切れセットで15,000円の寄付額です

 

やはり、うなぎの養殖量日本一の鹿児島県がコスパ良く感じました

 

 

 

旬の海鮮を直送でお取り寄せ ポケットマルシェ

まだ届いていない返礼品もあるので、また後日紹介します

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

ドバイ万博に行ってきたときの動画をアップしています

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村