早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 石垣島旅行4

こんにちは まさです

 

米国株はチャートを見る限り、S&P500もNASDAQも上昇トレンドに変化は見られていませんが、今週はFOMCが11,12日にありますね

トレンドを買えるようなサプライズはないと思いますが、対応の準備はしておきたいと思います

個別株を見るとNVIDIAの一強状態ですが、先週後半は小幅反落しているので一旦売却して様子を見ています

陽線が連続するようなら、再度ENしようかと思います

他に延びる可能性がある株は、LLYとかCOSTに注目しています

少しですが購入してみました

 

日本株は日経225が三角持ち合い状態

これから上に行くのか、下になるのかが近々見えてきそうなチャートです

まだ本格的に買う時期ではないと思っています

ただ、伸びそうな銘柄には少しずつ手を出し始めてはいます

今週日銀政策金利決定会合が13,14日に開催され、国債買い入れの規模縮小が議論されると言われいます

結果によって、大きく為替や株が降られないだろうと思いますが、サプライズに備えて対応できるように準備していこうと思います

 

 

 

 

 

さて、石垣島旅行4日目です

天気が一日中良くないとの予報だったので、ホテルでゆっくりすることにしました

 

 

野菜中心の朝ご飯です

昼ご飯は抜くつもりなので少し多めに頂きました

 

食後、敷地内を散策

オーシャンウィングは扇状の形をしていて目立ちます

 

広々プール

サンライズプールと言います、ちなみにベイウイングのプールはサンセットプールだそう

ウォータースライダーがあります


プールからマエサトビーチへつながるトンネル

 

天気がイマイチだとお客さんもいません

 

ベイウイングのエントランスの1階からプール方向

 

ホテル内をブラブラした後、プールでゆっくりできました

午後のおやつの時間に、プールにいた人全員にサルティーダのスタッフから、パイナップルの差し入れがありました 感謝

 

夕方、マッサージを予約してコリの解消

ホテル目の前にある、ハンモックにお世話になりました

60分4,500円+指名料500円

肩から背中にかけて入念にマッサージしてもらい楽になりました

 

 

 

夜は、地元民にも人気のひまわり食堂へ

 

 

請福3合瓶1,700円

1合があるか確認しましたがボトル提供のみとのこと

飲み切れない分は持ち帰りました

 

私は八重山そば定食から揚げを選択

 

奥さんはシイラフライ900円

 

おかずを分け合って豪華に安価に頂きました

ボリュームがって、御飯お代わり無料とはコスパ良いですよね

人気があるのは当たり前ですね

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

超お得なツアーを多数掲載!エアトリ国内ツアー

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村