早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 満開桜

こんにちは まさです

 

現役時は、4月というと新年度が始まり気持ちを新たに仕事に励んでいましたが、リタイアすると、締め切りもなくいつもの1日が流れていくだけに感じます

そんな感覚を変えてくれるのが、季節ごとのイベントになりますね

今は桜の時期で、桜の鑑賞をしていると気分転換となり、日々の生活に新鮮味を与えてくれます

これからの時期は、暖かくなり出かけたくなってきますね

近々、車中泊をしたいと思っています

また、4月1日から28日まで近隣地域割りが行われてますので、千葉、群馬や山梨で宿泊旅行をすると最大5000円の割引を受けられ、地域クーポンを2000円もらえることになります

これを利用して、4月中に旅行したいですね

 

JTB

 

さて、先日下総中山の法華経寺に行ってきました

桜が満開で、とても気分転換、癒しになりました

写真を撮ってきましたのでアップしておきます

f:id:marsfan2021:20220408142639j:plain

 

f:id:marsfan2021:20220408142703j:plain

 

f:id:marsfan2021:20220408142741j:plain

 

f:id:marsfan2021:20220408142759j:plain

 

5重の塔もあります

 

f:id:marsfan2021:20220408142817j:plain

 

仏様と桜がマッチしています

f:id:marsfan2021:20220408142853j:plain

 

f:id:marsfan2021:20220408142943j:plain

 

桜以外にもきれいな花が咲いています

 

f:id:marsfan2021:20220408143012j:plain

 

1時間ほど写真を撮り、昼ご飯を食べに行きました

途中ハムカツを買い食い

f:id:marsfan2021:20220408143233j:plain

 

昼食は、お寿司

海商寿司さん

コロナ前はよく来てましたし、コロナ禍の蔓延防止期間・緊急事態宣言中はテイクアウトしたりしてました

この日は平日の特ランチを注文

〇ログで高評価をもらうほどの美味しい握りです

 

f:id:marsfan2021:20220408143510j:plain

 

熱燗を飲みながら、美味しくいただきました

f:id:marsfan2021:20220408143348j:plain

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村