早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア クアラルンプールで食べたもの

こんにちは まさです

 

今年は株式市場が夏枯れにならず、上昇相場になりつつありますね

ですがお盆明けどうなるかですが、9月の半期決算に向けて上昇する前の、仕込み時期になるかと期待して、買っています

 

 

 

お得なレートで外貨両替するなら【外貨両替マネーバンク】

 

マレーシア クアラルンプールでの楽しみは食事です

国民がマレー系、中華系、インド系、アラブ系と多人種国家なので、食べ物も多種の本場の味が味わえます

加えて、個人的には前マハティール政権がルックイースト(日本の近代化における個より、集団の利益を優先する倫理観に学ぶ)政策を40年前に実施してから、日本人に好意的な国となっていて、どこでも歓迎されると感じます

現在大陸系の観光客がいないという点もあり、混雑具合が以前ほどでなく、過ごしやすくなっています

 

 

 

全てではありませんが、食べたものの一部を紹介します

初めは、日本でもおなじみ台湾発祥の鼎泰豊

本当に点心、炒飯、酢鶏(豚は出していません)すべて、安定の味で美味しかったです

 

次はHILTONの和食屋さん

正直以前の評判は良かったけど、今は日本食としては、落第点かな

値段も写真の料理と、ビール1杯ずつで1万円近かったので、リピートはなし

 

次はインドカレー

インドカレーは、高級店でなくても、普段地元の人が食べる店で美味しくいただける

コロナ直前に来たときは、KLセントラル駅の2階のフードコートで2.8リンギットのカレーを毎朝食べてました

今回はモール内のお店

3種のカレーをご飯にかけてくれて、すごく美味しかったです

 

そして最後はアラブ料理

ちょっと有名で人気のお店に行きました

HALAB KL

フムスもケバブも本場の味で、とても美味しかったです

 

他にもありますので、次回紹介します

 

 

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村