早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 日帰りバスツアー

こんにちは まさです

 

ワールドカップ盛り上がってきましたね

今夜はコスタリカ戦です

日本の勝利と決勝トーナメント進出を期待しています

 

米国株、日本株ともに年末に向け上昇しそうになってきました

米国景気の後退に伴い、政策金利の上げ幅も縮小される観測で、株式市場には歓迎されています

来年には景気後退から企業業績の悪化が始まり、逆業績相場入りすると思われるので、ヘルスケア、食品、通信などの景気に左右されない業種が買われますかね

方針としては、今年末~来年初にかけて、ある程度利益確定して株価下落に備えていこうかなと思います

 

 

 

さて、先週全国旅行支援対象の日帰りバスツアーへ行ってきました

行先は、静岡修善寺と時の栖

ドイツビール飲み放題付きビュッフェディナーのツアーで、6000円です

更に平日なので3000円分のクーポンがもらえました

初めに軽い食事のためにわさび屋へ寄り、ついでにお買い物

 

鰻串焼き1本とご飯というシンプル軽食を済ませ、修善寺

竹林と言えば京都の嵯峨野が有名ですが、ここにも小さな竹林の小径がありました

立派な竹がそびえ立ち、意外と楽しめるところでした

 

紅葉も始まっていて、薄曇りではありましたが色鮮やかに紅葉している景色は、癒されますね

 

修善寺も紅葉が鮮やか

散策していて楽しかったです

大河ドラマの舞台でもあり、指月殿(北条政子が建立)、源頼家の墓があったりと、見どころが多いです

 

 

 

 

次に、時の栖への途中で碧いテラスへ寄り、富士山を見物

天気がイマイチですが雄大な富士山の姿を見ることができました

 

最後に時の栖へ

今の時期は光の栖というイルミネーションを楽しめます

その前に夕飯

お待ちかねのビール飲み放題

4種類から選べます

プラスしてライトワイン(アルコール度低め)が飲み放題です

 

ビュッフェには和食もありましたが、カレー好きとしてはこちらをメインにいただきました

海鮮コーナーには蟹の食べ放題もありましたので、さらにお得感が高まりますね

よくあるビュッフェの料理の味でしたが、値段から考えれば満足です

 

光の栖コーナーのトンネル

様々な色で照らされていて見ごたえありました

 

大きなクリスマスツリーは青っぽくライティングされていて、肌寒く感じます

 

鷹のオブジェがありました

立札によると、1富士2鷹3なすびを模しているとのこと

昼間だと富士山が一緒に写るんでしょうか

 

この旅行本当にお得で大変満足でした

全国旅行支援が、来年も延長されることになりそうですが、補助が減るので今のうちにもう1,2度出かけたいです

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画にもアップしました

よろしければご覧ください

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村