早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼食

こんにちはまさです

 

コロナ感染がだいぶ落ち着いてきましたね

先週できものの除去手術をうけ、今日抜糸しました

部分麻酔だったので、手術中のレーザーで肉を焼く臭いがしたことが強烈に記憶に残ります

 

さて、最近の昼食を紹介します

初めに、すし藤乃です

ランチメニューから日替わりの握りをオーダーしました(1,100円)

f:id:marsfan2021:20211105184341j:plain

セットのサラダ

f:id:marsfan2021:20211105184439j:plain

握り

熟練の職人さんが握るので、シャリの量も適切で、とても美味しんです

このセットで税込1,100円はコスパが非常にいいと思います

コーヒーが飲み放題なのでホントにありがたいです

 

続いて、銀座ハゲ天です

ランチメニューのボリュームランチ(税抜き1,300円)を頼みました

f:id:marsfan2021:20211105184908j:plain

サラダとおしんこ

f:id:marsfan2021:20211105184938j:plain

熱燗も頼みました

f:id:marsfan2021:20211105185005j:plain

海老天2尾

海老は塩で食べます

個々の塩はミネラル豊富なのか、ころもと海老と味の相性がバッチリでうまさが増します

海老の揚げ具合もちょうど良くプリプリ触感を味わいました

 

f:id:marsfan2021:20211105185254j:plain

メゴチ天

この日はメゴチの天ぷらでした

白身の味がしっかり感じられて、これも揚げ具合はバッチリです

塩でも、天つゆでも味わえました

写真に写っていませんが、山芋の天ぷらもありました

シャキシャキして、ちょうどよい歯ごたえになっていて、美味しかったです

 

f:id:marsfan2021:20211105185531j:plain

ナスの田楽とブロッコリー揚げ

 

ナスが田楽みそで味わうようになりました

店長が代ったからですかね

 

f:id:marsfan2021:20211105185834j:plain

先後にかき揚

ころもの量がちょうどよく、中の具材が固くならずに味わえる出来栄えでした

かき揚げが一番腕の良しあしが出ますね

この店はかき揚げが美味しいので、よく来ています

 

次に、すし吉光です

上すし1.5人前 1800円ランチです

f:id:marsfan2021:20211105190314j:plain

11貫握り+手巻き1本

立ち食いの店で、船橋で1番人気のお寿司屋さんです

以前は、テイクアウトして家で食べていましたが、今は店舗の建て直し中でラーメン屋さんの店舗を使用して営業しています

立ち食いでなく、席に座るタイプなので、店で食べました

さすが人気店で、とても美味しかったです

 

最後にてんやです

f:id:marsfan2021:20211105191425j:plain

天丼

天丼を頼みました

プラス海老1本サービスのキャンペーン中なのでコスパが良いです

いつもはテイクアウトしていますが、やはり揚げたてを店内で食べるほうが美味しく感じられます

 

今回はここまでです

近々、旅行に行こうかなと思っています

帰ってきたら、アップしますので見てくださいね

 

動画もよろしくお願いします

www.youtube.com

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村