早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 最近の昼ご飯

こんにちはまさです

 

実は今日は顔の出来物の除去手術を受けます

1mm程度の円形のかさぶたみたいなものですが、数年前から治らず、たまにかゆくて寝ている間にひっかいて血が出て、ということを繰り返しています

気になるので、除去して病理検査してもらうことにしました

 

これから出かけます

 

ところで表題の昼食の紹介です

初めはいつもの浜田山やぶです

注文もいつもの海老天ぶっかけで、私は麺大盛、妻はレギュラーサイズです

f:id:marsfan2021:20211029104139j:plain

麺大盛(1,250円)とレギュラー(1,100円)

何時もの味、いつもの量で妻に手伝ってもらって完食です

 

 

次は久々のパッソノヴィータ イタリアンパスタです

f:id:marsfan2021:20211029104804j:plain

ランチメニュー

f:id:marsfan2021:20211029104825j:plain

セットドリンクとサラダ・スープ

アルコールOKとなっているのでワインとアイスコーヒーを頼みました

(平日、ワンドリンクサービスです)

サラダがフレッシュで美味しいのでありがたいです

 

メイン、私はブッタネスカの大盛、妻は3種のキノコと秋ナス、スモークサーモンのドリアを選択

f:id:marsfan2021:20211029105113j:plain

メインのパスタ

f:id:marsfan2021:20211029105145j:plain

ドリア

パスタは、しっかりとした味のソースでありながら後味すっきりで、とても美味しかったです

 

 

 

 

次にまたまた浜田山やぶへ

この日は、かなり寒く温かいそばが食べたくなり、とり天の温そばを始めて食べました

つゆが甘くなく私の好み

とり天が分厚くて食べ応えありました

お腹いっぱいになる量ですね

f:id:marsfan2021:20211029110122j:plain

とり天そば

まだまだ、色々出かけていますので、後日紹介します

 

 

 

とりあえず病院へ行ってきます

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

www.youtube.com

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村