早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 石垣島旅行1

こんにちは まさです

 

夏の石垣島旅行その1:移動日と2日目をアップします

 

クラブツーリズム 国内旅行

 

沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 

移動日にちょうど沖縄地方は梅雨明けとなりました

狙い通りの天気となりました

 

今回の航空便はANAを予定していたのですが、直行便が取れず那覇での乗り継ぎです

 

荷物は直接石垣空港まで預けましたが、私たちは一旦制限エリアから出て、那覇空港をぶらぶら

有名なポーたまに行列ができてました

多くの旅行客が来ているようです

 

制限エリア内に戻って、往路での那覇空港ラウンジを初めて利用しました

 

沖縄ですから、もちろんオリオンビールで乾杯

 

冷たくておいし~

 

初日は移動だけでしたが、2日目は前から食べたかった石垣牛を食べました

虎壱精肉店

 

石垣牛のサーロインステーキ

 

 

程よく甘さを感じる油と赤身肉のようなうまみが感じられ、石垣牛の美味しさを味わえる一品

実は、石垣牛の赤身は、どの店で食べてもあまり味を感じず、値段ほどではないなと感じていましたが、サーロインは美味しかった。しかも、このお店のランチは3000円弱のお値段で、コスパがとてもいいんです

石垣島行ったらぜひ訪れたいお店です

 

 

 

一旦ホテルに戻って、プール休憩

今回のホテルは、グランヴィリオリゾートのヴィラガーデン(新館)です

事前のリサーチではわかりませんでしたが、このホテルとてもサービスが良く、石垣では個人的にNo.1だと思いました

まず、午後2時から7時までオリオンビールやソフトドリンクが自由に飲める←我が家にはここ重要

 

プールサイドで優雅にビールをいただくという夢のような経験が簡単にできます

 

また、大浴場では、ブルーシールアイスが無料で頂けます(1個だけですよ)

 

スタッフの対応も申し分なく、ホスピタリティに溢れたホテルだと思います

 

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

 

 

2日目の夕飯は、石垣の新鮮な魚介をいただくため居酒屋へ

源丸さん

石垣島に4店舗あるうちの、ホテルに近い店を選びました

本店はユーグレナモールの近くにあります

 

沖縄と言えば、泡盛

ボトルで頼みました

結果飲み切れず持ち帰りとなりましたが、久々に泡盛を飲んで、リゾート気分が盛り上がってきました

 

そして新鮮な刺身

この量で750円!正直スーパーで買って刺身を食べるより、居酒屋で刺身食べたほうが新鮮で美味しく、値段はほぼ同じです

絶対居酒屋がいいと思いました

そうめんチャンプルとセーイカの刺身

聞きなれないイカですが、とても大きく肉厚でもっちりした食感のイカでした

とても美味しかったです

 

2日目はお腹いっぱいで満足満足

ホテルでお風呂に浸かって就寝となりました

 

 

 

次回3日目、4日目とシュノーケルを楽しんだ様子をアップします

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村