早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 石垣島旅行3

こんにちは まさです

 

日経平均は連日バブル後の最高値を更新して勢いがありますね

おかげで、一時含み損が多くなっていましたが、回復してきました

一部利確して、本格的な景気後退が来たら一気に購入したいですね

日銀も今年後半には金利引き上げがあるかもしれないので、その時の暴落を捕まえたいです

それまでは、利確と購入を短期で行っていく方針です

 

 

 

 

ここからは石垣島旅行の続きです

 

 

 

 

3日目の朝、天気に恵まれて快晴です

先ずは朝食を

ちょっと控えめにして昼ご飯もビーチで頂く予定

 

デザートも頂きます

 

朝食会場のレストランからはよく手入れされた中庭が望めますよ

 

食後ホテルのプールを視察

ウォータースライダーがあり、十分広いプールですね

街中のホテルですが、リゾート気分も味わえますね

 

 

ビーチで頂く昼ご飯は、有名なオニササにしました

 

オーソドックスなのりたまおにぎりではなく、しそおにぎりと鶏のささ身フライにしました

ビーチでビール飲みながら食べると、とても美味しかったです

 

早速ビーチへ向かいました

昨日に続いて、米原ビーチへ

 

素晴らしい青空、白い砂浜、碧い海

絶景ですね~

今日は風も弱く、波がほとんどない絶好のシュノーケル日和

 

熱帯魚を追いかけていたら、あっという間に2時間経ってました

クマノミも発見しましたよ!

とても楽しかったです

 

帰ろうとしたときに悲劇が!

なんと車のキーをポケットに入れたままシュノーケルしていました

そして、キーは海の中へ

ちょっと探したけど見つからず

ビーチ入口の駐車場管理している売店の人に手伝ってもらい、タクシーを呼んで空港そばのレンタカー会社へ

キー実費3万円とキーができるまでの機会損失(キー1つでは貸し出せないそうです)約2万円で5万円の出費となりました

絶対に海に入る前のチェックはしなくてはいけないと思い知った

詳しくは動画にまとめています

 

めげずに、ホテルで風呂に入ってリフレッシュ

夕飯は、イタリアンを予約

il pozzo

 

店内は落ち着いた大人の雰囲気

 

先ずはワインで乾杯!

 

料理はサラダからスタート

きのこと水菜のサラダ バルサミコ風味 

結構濃い味だったけど、サラッとしていてすぐにペロリと食べられた

 

次に石垣産車エビのアーサークリームソース 

エビの出汁が染みたクリームソースが絶品 プリプリの海老とエリンギの歯ざわりがマッチしてとても美味

 

鶏モモ肉のポンレッタ

衣がサクサク、中はジューシーで美味しかった~

満足しました

 

次回へ続く

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

動画もよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCkTCuavUXT3XWGSJbriHsSw

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9XD2+13W2B6+0K+11OIVN