早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア 那須旅行

こんにちはまさです

 

先週親を連れ、那須へ1泊2日で旅行してきました

宿泊先はホテルエピナール那須です

以前住んでいた自宅近くから送迎バスが出ていたのでよく利用していました

コロナ禍で東京駅からの送迎のみとなったので、今回は車です(今の時勢、車が一番安全)

 

ホテルへ向かう前に腹ごしらえしようと思い(丁度昼時)、すし藤乃さんへ

f:id:marsfan2021:20211116181440j:plain

日替わり寿司(1,100円)

この日は職人さんが1人だったので、30分ぐらい待ちました

職人さんが握る寿司は本当に美味しいですね

 

 

 

お腹が満足したのでホテルへ向かいました

 

ホテルの外観は写していないので、いきなりですがお部屋です

f:id:marsfan2021:20211116182133j:plain

寝室

f:id:marsfan2021:20211116182207j:plain

奥に和室

f:id:marsfan2021:20211116182230j:plain

 

コーナースイート2部屋予約して、親と我が家別々に泊まりましたが、2人には広すぎでした

奥の和室は全く使用せず

 

夕食は7時半からと遅めにしたので、温泉に入ってから親と部屋飲みしました

私の兄弟の話題や親の話題で1時間ほど過ごし夕食へ

 

霧降高原牛のしゃぶしゃぶコース

f:id:marsfan2021:20211116182903j:plain

お品書き

f:id:marsfan2021:20211116182956j:plain

              こう見えて茶碗蒸しです

 

f:id:marsfan2021:20211116183049j:plain

                   前菜

f:id:marsfan2021:20211116183351j:plain

秋茄子素麺

ナスを細切りにして素麺に見立てるとは!面白い発想です

美味しかったです

f:id:marsfan2021:20211116183557j:plain

お刺身

f:id:marsfan2021:20211116184245j:plain

しゃぶしゃぶ

軍鶏の出汁が濃厚です

新鮮な野菜がすごい量提供されました(もう一皿同じものがあります)

 

f:id:marsfan2021:20211116184634j:plain

霧降高原牛と那須三元豚

牛も豚もとろけるようで、すごく美味しかった

この後いい出汁の出たスープで雑炊を作ってもらいましたが、すでに腹いっぱいで一口しか食べられず

親も妻も全く食べられませんでした(残念)

 

フロアスタッフさんがとても、にこやかでよく話しかけてくださったので、気分良く食事ができました

親も満足したようです

 

f:id:marsfan2021:20211116185146j:plain

デザート

デザートもおしゃれですね

 

全ての料理が手が込んでいて、見た目も美味しそうな、実際美味しい料理でした

若い男性でも十分な量だと思います

 

またここに来るときは和ダイニング菜す乃さんのしゃぶしゃぶコースをリピートです

 

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

スタッフさんと話しながら食事したので10時近くなっていて、食後温泉に入り直し、部屋飲みして就寝

 

翌日は、帰宅前に寄り道

当初紅葉を見に行こうと考えていましたが、ホテルのコンシェルジェに聞いたところ、もうこの辺りは紅葉が終わりつつあるとのことで、諦めて薦められた南が丘牧場へ

 

f:id:marsfan2021:20211116185947j:plain

f:id:marsfan2021:20211116190011j:plain

MAP

乗馬が体験できるコースがあります

うさぎや羊、山羊、馬、牛と色々見学できますし、ふれあいコーナーもあります

マスのつかみ取りや、釣り堀、魚焼き場もあり結構楽しめますね

 

f:id:marsfan2021:20211116190535j:plain

乗馬体験用の馬とロバ

f:id:marsfan2021:20211116190617j:plain

ここが乗馬体験コース(1周約200m)

乗馬体験が結構人気で、子供連れの場合は親が一緒に乗ることになります

料金は1周1人780円、2人1,320円です

 

お土産店で見つけたもの

f:id:marsfan2021:20211116191108j:plain

f:id:marsfan2021:20211116191205j:plain

f:id:marsfan2021:20211116191217j:plain

 

このガーンジィゴールデンミルクがテレビで紹介されたようです

かなり人気で、残り僅かとなっていました

 

続いて、親がお土産を買いにお菓子の城へ

f:id:marsfan2021:20211116191440j:plain

お土産買いに来た

中で、お菓子の製造しているところが見学できるようになっていました

無事お土産もそろったので、帰宅~

帰り道の所々でまだ紅葉が残っていたので、見れてよかったです


今回はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

www.youtube.com

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村