早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア者 最近の昼食

こんにちはマースです

ブログと動画で登録名が違っているため、ブログの名前を動画に合わせて変更しようと思います

今回でマースは最後となります

 

一昨日、コロナワクチンの1回目を接種しました。

昨日は、腕が痛く肩より上にあがりませんでしたが、今日はちょっと痛い程度で全く問題ありません

一緒に接種した妻は、昨日倦怠感と熱っぽさを感じて、1日中寝込んでいましたが今日は回復して、元気になっています

 

事前に聞いている通り注射自体は全く痛みなく、インフルエンザの予防接種のほうがかなり痛いです

副反応は2回目のほうが重くなりそうなので、次回は食事の用意を事前にしておいてから、接種に臨みたいと思います

 

鹿児島旅行の記事の合間ですが、最近の昼食について紹介しておきます

最初は緊急事態宣言前のランチをまとめました

 

初めに近所のサイゼリヤです

自宅の周辺に4か所サイゼリヤがあり、非常に便利です

ランチはサラダが付いて、500円ととてもリーズナブル

f:id:marsfan2021:20210808145357j:plain

サイゼのサラダ

 

f:id:marsfan2021:20210808145426j:plain

赤ワイン

緊急時他宣言前なので、アルコールが提供されていました

このワインも500mlで400円と安価ですが、味はGoodで我が家はサイゼにこのワインを飲むために、来るぐらい気に入っています

 

f:id:marsfan2021:20210808145500j:plain

ランチパスタ

ランチは、ナポリタン、ほうれん草のスパゲッティ、ナスのミートソースからナポリタンを選択

以前はナポリタンではなくアラビアータだったと思いますが、私的にはピリ辛のアラビアータが良かったです

ナポリタンも悪くはありませんが、パンチが感じられず次はないかなと思います

 

 

 

別の日ですが、またまた行きつけのパッソノヴィータの日替わりランチ1,100円です

この時も緊急事態宣言前でしたが、車で来ているのでアルコールではなくアイスコーヒーにしています

サラダ新鮮で美味しく、スープは暑い日にぴったりの冷製パンプキンスープ

スープがとても濃厚な味で美味しくいただきました

f:id:marsfan2021:20210808150839j:plain

サラダとスープとアイスコーヒー

メインのパスタはアルデンテなのは当然、ソースが奥深い味わいで一口食べると思わず

美味し~と感じる一皿です

平日でも、女性客でにぎわっていて、人気店だなと感じます

利用する際は事前に予約したほうがいいかもしれません

f:id:marsfan2021:20210808151305j:plain

メインのパスタ

 

 

 

また別の日ですが、7月最後の日に凱旋門 奥の院に来ました

予約していたので、席は確保されていましたが、駐車場に入れず20分近く待ちました

ここの人気も相変わらずで、並んで待っている人も大勢いました

依然利用した時に抽選でロースが当たっていたので、利用期限ぎりぎりに滑り込み利用です

 

f:id:marsfan2021:20210808154317j:plain

当選した黒毛和牛のロース

ランチメニューの中から凱旋門ランチ2,068円(税込)をオーダー

黒毛和牛の美味しい油、肉質柔らかくすぐかみ切れ、お年寄りも安心して利用できます

我が家も、妻の両親や、私の母とよく利用しています

ここも、平日、休日問わず人気で、予約したほうが待たずに済みます

 

f:id:marsfan2021:20210808152026j:plain

凱旋門ランチ

f:id:marsfan2021:20210808154434j:plain

            さっと表面に火が通ればOK

 

 

 

8月に入ってからは、感染急拡大していたので、外食を自粛して家で食事していました

また、外食再開したらお店の紹介をします

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

www.youtube.com

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村