早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア者 最近の昼食

こんにちはマースです

 

いよいよオリンピック開幕ですね

学校も夏休みに入り、4連休ですから人出が多くなりそうです

コロナ感染者が急に増えて、これからはあまり外出したくないです

先週の昼食を紹介します

 

 

初めにお蕎麦屋さんです

前日に出前に来られているところに声をかけてお店の名前を聞き、近所なのでお昼に行ってみました

長寿庵さんというお蕎麦屋さんで、長生きできそうな名前がいい

お酒の提供が再開されているので、先ずはビールから

f:id:marsfan2021:20210722094700j:plain

先ずはビールで乾杯

ランチメニューから妻は天ざる、私はかつ丼とミニセイロのセットを選択しました

f:id:marsfan2021:20210722101150j:plain

天ざる

f:id:marsfan2021:20210722101435j:plain

かつ丼とミニせいろ

かつ丼はたれが染みて、カツが柔らかくとても美味しかったです

お蕎麦はコシがあり、つるっとのど越しよくそばの味が良く感じられました

蕎麦好きにはうれしい味です

つけつゆが鰹風味がよくしていて美味しいです

後で蕎麦湯をもらい、お代わりして味わいました

 

続いて、回らない寿司屋に行ったランチです

幕張にある寿司やまとさんです

ネタが新鮮で、職人さんに握ってもらうとやはり美味しいですね

コスパがいいので、よく利用しています

f:id:marsfan2021:20210722101932j:plain

15貫ランチ

 

 

 

 

先日、ふと空を見上げると不思議な雲を見つけました

f:id:marsfan2021:20210722102232j:plain

なんに見えますか

トカゲか恐竜に見えませんか?

皆さんはどう見えるでしょうか

実は普段生活している周辺に、面白いネタが結構あるんですね

探そうとしていても見つからず、ふとした時に目にするものですが、機会を逃さず記録するようにしてます

 

最後に

ようやく接種券が手に入りましたが、主治医のクリニックのある市では、ワクチン不足で新規予約が中断しています

今は再開待ちです

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

動画もよろしくお願いします

www.youtube.com

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村