早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア者 久米島旅行3日目

こんにちわマースです

 

本日は観光の予定はなく、ホテルでゆっくりした後、昨日見つけた風が強くない入り江へ行き、海に入りたいと思います

ただ、台風の影響からか曇っているので海水に入れるか心配です

 

初めにかまぼこの店助ろくに行き、昼ご飯代わりのつまみを購入します

f:id:marsfan2021:20210422142844j:plain

助ろく

 

f:id:marsfan2021:20210422143138j:plain

購入したつまみ

いかの天ぷら、ごぼうと人参のかまぼこです

どちらもとても美味しくいただきました

 

 

続いて、海に到着

運よく空が明るくなってきました

まだ水は冷たく、泳ぐのはあきらめました

f:id:marsfan2021:20210422144320j:plain

海に到着

 

しばし足だけ海につかり、ヤドカリを眺めて過ごしました

その後ホテルに帰る前に、ちょっと寄り道

f:id:marsfan2021:20210422144741j:plain

深層海洋水関連施設

 

ここで、海ブドウが養殖されています

f:id:marsfan2021:20210422144952j:plain

海ブドウの養殖施設

中に入れなかったのですが、敷地内の事務所で購入できます

新鮮な海ブドウが手に入るなんてラッキーです

事前予約が必要なので、今日予約して明日取りに来ます

 

 

ホテルに戻り、温泉に入ったら夕飯です

イーフビーチホテルから徒歩2分ほどの口コミで評判の良い波路さんへ

f:id:marsfan2021:20210422145452j:plain

なみじさんです

注文したものはすべて美味しかったです

評判通りのさすがの味です

f:id:marsfan2021:20210422145729j:plain

もずく酢と久米仙ブラウンで乾杯

 

f:id:marsfan2021:20210422145832j:plain

久米島特産の車エビの塩焼き すごく美味しい

f:id:marsfan2021:20210422145946j:plain

豚タン串焼き 柔らかく美味しかった

f:id:marsfan2021:20210422150117j:plain

ゴーヤチャンプル 間違いない味

f:id:marsfan2021:20210422150233j:plain

いかバター 新鮮でこれも間違いなし

f:id:marsfan2021:20210422150349j:plain

最後は油みそのおにぎり

評判通り美味しいので、久米島に来た際には利用されるといいと思います

 

今日はまだ雨が降りませんでしたが、明日の天気予報は曇りのち雨で、ホテルでゆっくりします

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村