早期リタイア者の日々

2021年早期リタイアした後の生活を綴ります。

早期リタイア者 久米島に到着

 

久米島に到着しました。

 

羽田空港から那覇を経由して久米島空港まで1日がかりで移動

レンタカーを借りてホテルへ着きました

 

 

羽田へはリムジンバスを利用

バスが一番楽ですね

バス車内は、コロナ前ならガラガラ、今は空いていて間隔が十分とれていて安心

もちろんマスク着用です

f:id:marsfan2021:20210420081016j:plain

バス車内

 

空港内も空いています

皆さんマスクしていますね

搭乗券も係員と接触せず、機械から発券され、感染症対策がしっかりできている印象です

感染防止のため優先搭乗は中止していて、座席順に搭乗案内されます

f:id:marsfan2021:20210420081517j:plain

空港制限エリア内

 

 

機内は5割ぐらいの利用率で、比較的空いてます

国内線ですが各席にモニターがついてます

ANAでは感染防止のため機内誌を中止しています

ドラマ6プログラム、映画1本が見れますが、見たいものはなく寝てました

f:id:marsfan2021:20210420095739j:plain

機内の様子

 

那覇空港についてから、昼食です

沖縄定番のポーたまにしました

f:id:marsfan2021:20210420100418j:plain

昼食はボーたまにしました

f:id:marsfan2021:20210420100635j:plain

プレーンです

 

久米島へは琉球エアーコミュータでのフライトです

プロペラきに乗るのは久しぶりです

機内は90%ほどの混み具合でした

f:id:marsfan2021:20210420101041j:plain

久米島へはRACで行きます

 

写真を撮り忘れましたが、久米島空港に到着です

f:id:marsfan2021:20210420101707j:plain

久米島空港

 

レンタカーでホテルへ向かいます

ホテルは久米島イーフビーチホテルにしました

チェックインして、お部屋へ

設備は新しくありませんが、きれいに掃除されていて快適に過ごせそうです

f:id:marsfan2021:20210420101934j:plain

お部屋

f:id:marsfan2021:20210420102352j:plain

お部屋からの眺め

 

実は、沖縄がまん延防止処置対象県となっていますが、本島の市が対象となっていたので離島は通常通りだと思っていたのですが、久米島にも県から要請があったらしく飲食店は夜8時までの時短営業となっています

初日の夕飯は、レストランでTake outすることにしました

お酒も部屋飲みするので近くのスーパーで買いました

f:id:marsfan2021:20210420102847j:plain

お酒も買いました

 

想定外で、時短営業となっていたのですが、明日から久米島滞在を楽しみたいと思います

では、おやすみなさい

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村